人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術修復修行中。


by jaimeleschiens
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルトリコーダー

今日は親切ご近所さんとマルシェ。生鮮食品を買い込むつもりが、古書売り場から離れられなくなってしまって、なにしに行ったんだか。
村に戻ると、アトリエ主一家がバカンスの準備で大忙し。子ども達が夏休みに入ったので、今日から一週間、La Rochelle へ例の帆船に乗りに行ってしまうのでした。ワゴンいっぱいにすごい荷物。まるで引っ越しです。そんなに持っていって、何に使うんだろ?大部分はお守りですね、きっと。
で、私は、アトリエ主宅に残す二頭の犬と猫一匹とトマトの苗を預かります。
アトリエ主から餌のやり方と家の鍵の掛け方の指導を受け、正午きっかりにワゴンを見送ったあと、メチエ・ダールの研修生と軽い昼食を摂って、さらにはこの研修生もパリへ一泊で出かけてしまうのでそれも見送って、そのあと久し振りに、アルトリコーダーを吹きました。本当はオーボエがいいんですが、日本から持って来られなかったのでトンピ。でも、思いっきり吹くのは気持ちイイです。
by jaimeleschiens | 2006-07-08 22:25 | 週末