美術修復修行中。


by jaimeleschiens
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出会ってしまいました。

今日も、メチエ・ダールの研修生に、近くの村で行われる古道具商(brocante ブロコント)祭りに連れて行ってもらいました。よく親切ご近所さんにも、時間がある時に古物商廻りに連れて行ってもらうので、今日も、何人かすでに顔見知りの古物商さんと挨拶を交わしたりしましたが、私はいつもただ見て回るだけ。なんかダメなんですよね、もともと他人の所有物だったものを自分のものにするのは、前の持ち主の魂を感じてしまって、コワイ...。なので、日本でも神保町の古書店廻りは大好きなんですが、いつも立ち読みで終了。

ところが今日、出会ってしまいました。
これです。
b0108483_0511081.jpg
b0108483_0523196.jpg

単眼鏡。
手の平サイズ。
感動。
連れて行ってくれたメチエ・ダールの研修生に大大大感謝。

このブロコントのあと、近くの考古学上有名な村にも行ってきました。何が有名かというと、おびただしい石棺群。ネクロポール(NECROPOLE 古代の大墓地)です。
b0108483_054454.jpg

[PR]
by jaimeleschiens | 2006-07-02 17:48 | 週末