美術修復修行中。


by jaimeleschiens
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントの仕方を教えてください。

何人かの方から、コメントの仕方について教えてほしいとのメールをいただいたのですが、ほんと、どうしたらいいのでしょう?
私も、いろいろと試してみたのですが、よくわかりません。
パスワードがどうの、とか、なんですか、これ?
誰でもコメントができるわけではないんでしょうか?
どなたか、教えてください。

それから、今、フランスと日本との時差は7時間(冬は8時間)。で、仕事が終わって、所用を済ませて、一息ついてからパソコンに向かうと、ブログ投稿がいつも一日ズレてしまうんですね。その日の行動と曜日が一致しないのは、私としてはとても気持が悪い。ということで、日にちを修正しました。今日は6月3日、土曜日です。

さて、今日は週末なので、普通に休みです。
私の食糧が底をついて大ピンチだったので、今日は朝から、5キロ離れた雑貨屋へ、徒歩で買い出しに行ってきました。

一面麦畑の一本道を、ひたすら前へ進みます。
丘も二つほど越えます。
しかも、今日は今までにない晴天で、朝からアスファルトの照り返し。
ようやくついた雑貨屋で、保存のきく乾物を中心に買い求め、それを背負って、もと来た道をまた歩きます。

たかが5キロ、されど5キロ。
往復で10キロ。

村に戻る頃には、もう、ひと仕事を終えた気分でした。
また、外の燃えるような暑さとは裏腹に、石造りの古い家の中は冷え冷えとして、冷蔵庫そのもの。
汗だくで帰ってきた私は、家に入った途端、寒くなって身震いしてしまいました。
午後は、なんだかボーッとして、冴えない半日でした。

毎週土曜日、いつもは親切ご近所さんに、ここから12キロ離れた街の朝市に連れて行ってもらっているのですが、今はバカンス中で村を離れているため、今日はこうして自力で食糧調達してきた次第。つくづくご近所さんのありがたみを感じました。

[PR]
by jaimeleschiens | 2006-06-03 22:36 | 平日